JCSエクスプレス

【横浜市限定】「新しい生活様式」への対応支援補助金エントリーがスタートしました!

2020/08/03

《終了しました》横浜市限定「新しい生活様式」への対応支援事業助成金のエントリーがスタート!

 


新型コロナウイルスとの戦いが長期化する中で、生活環境を整備するために様々な対策を検討している企業様も多いと思います。

経済活動の著しい低下が続く中で悩んでいる方も多いと思います。

そこで横浜市は新しい生活様式への対応を後押しすべく支援事業をスタートさせました。

 

簡単に申し上げますと

新しい生活様式に対応するための購入品や工事があれば横浜市で負担しますよ、という制度です。(もちろん様々な条件はあります)

 

 

例えばジェイシーサプライから飛沫感染防止用のパーテーション

1枚10,000円で購入したとします。

90%は助成金で賄えるので実質1,000円でパーテーションが設置できるというわけです。

 

社内環境の整備やお客様への提案としてご検討してみてはいかがでしょう。

 

 

 

【主な条件】

1.設置する拠点が横浜市にある中小企業であること

2.横浜市に拠点を置く事業所からの購入であること

 (ジェイシーサプライからの購入はもちろんOKです!)

3.1事業者につき1申請まで

4.購入品・工事の品目が10品目以下であること

補助金を受けるにはこの他にも条件がありますので

申請についての案内を必ずご確認ください

 

 

【申請の流れ】

募集内容を確認の上、事前エントリー

交付申請書を提出

交付金額確定通知書を受領

請求書提出

補助金受領

 

※申請するためには事前エントリーが必ず必要です

 募集内容を確認の上、8月31日(月)までに事前エントリーを行ってください。

※予算金額に達し次第終了となりますのでお早めに!

 

 

詳細はこちら↓ 必ずご確認ください

中小企業の「新しい生活様式」対応支援事業補助金(横浜市)

 

募集案内はこちら

ご案内チラシはこちら